皆大好きピザParty

一番の楽しみは食べる事

 新型コロナウイルスの影響で、外出行事が減ってしまったここ数年、

利用者さんが一番楽しみにしている事は「食べる事」だそうです。

普段給食で提供されない物を食べさせてあげたいと思い、

嗜好調査を行った結果「ピザ」が候補にあがってきました。

そこで、利用者さんの熱い想いに答え、ピザパーティを開催しました。

 

 今回は8種類のピザを注文!

 

 一人一人食べたいピザを自由に選択し、夢中になって食されており、

大変好評で「また食べたい。次は違う味を食べたい。美味しかった。」等

喜びの声がたくさん聞かれていました。

 コロナ禍で外出による楽しみが減ってしまった分、園内での食事行事を開催し、

利用者さんの笑顔が多く見られるよう、職員一同頑張りたいと思います。